【給付事業】

会員として資格を取得した日以後に、所定の給付事由が発生した場合に支給されます。

 

●受給資格取得日

 当月1日加入の場合      当月の2日より

 月途中加入の場合    翌月の1日より

 

◆請求及び支給方法

 

〈請求〉

 

●給付金関係書類(給付金給付申請書・給付事由発生証明書)を印刷し、必要事項を記入、押印(シャチハタ不可)の上、必要書類(下記PDFデータ参照)を添付のうえ提出又は郵送してください。

●請求用紙は、一人一つの給付事項につき1枚必要です。

●夫婦とも会員の場合は該当の給付金をそれぞれ請求できます。

●結婚祝金は会員資格喪失後、3ヶ月の間に結婚された場合も請求できます。

●入学祝金は、4月1日付で会員資格がある方のみ請求できます。

●結婚等により、変更がある場合は変更事項届・会員カード等も提出してください。

 

〈支給〉

 

「給付金関係書類」に不備がなければ、各月20日までに届いたものは、

翌月10日頃に指定口座(銀行、信用金庫、農協、ゆうちょ銀行)に振込みます。

※会員死亡のときの給付の請求順位は配偶者、子、父母、孫、祖父母、兄弟姉妹の順です。

※不正請求等により給付金を受領した時は、給付金を返還していただくとともに、会員資格喪失となります。

 

  

 

◆請求期限

 

給付の事由発生より申請期限がありますので、ご注意ください。

期限については、下の「給付金一覧表」をご覧ください。

給付金一覧表.pdf
PDFファイル 172.9 KB